少し体が凝ったときには子どもが寝ている間に、こっそりとヨガをしています。

妊娠して、運動をする機会がなくなり、何かできることはないかと探していた時にマタニティヨガを始めました。ヨガの呼吸法は、お産にに通じるものがあるということで、出産に向けての予行練習も兼ねて始めたのがきっかけです。

現在も産後の運動という事で続けており、基本的に、ハードなものではなく、ゆっくりと無理なく体を動かし、ストレッチを中心としたものになりますが、呼吸を意識する事で心と体をリラックスさせながら運動することができ、毎日育児や家事中心の生活ではありますがヨガをすることで気分転換にもなっています。週に1回ほど、教室に通っていますが、少し体が凝ったときには子どもが寝ている間に、こっそりとヨガをしています。

 

近くにホットヨガのスタジオができたことを知り、ストレス解消や体のバランスを整えるため始めました。
元から体が暖まりにくい冷え性でしたが、ホットヨガだとかなり汗をかくので、1回いくとだいぶすっきりします。
体が硬くて、こけたりひねったりが多かったのですが、柔軟性が出てきたのかあまり怪我をすることがなくなりました。
しかも体重がかなり落ちたとかそういうわけではありませんが、会う人会う人に痩せた?と聞かれるようになりました。
健康的な肉体に近づけることができるのかな?と勝手に思っています。
しかも、呼吸により瞑想しているような状態になれるので、日々の生活でイライラすることも減り、おおらかなココロで接することができるようになりました。
ストレスが溜まる現代人にはおすすめです。

 

ホットヨガ カルド 川口