私はよくコミュニティセンターのプログラムに参加しているのですが、その中でヨガの体験レッスンの応募がありました。

私はよくコミュニティセンターのプログラムに参加しているのですが、その中でヨガの体験レッスンの応募がありました。丁度「最近運動不足が気になるな」と思うことが多かったので、この機会に初めてヨガをすることにしました。
初めはダンスほど動く運動でもないから、運動嫌いでも大丈夫だろうと高を括っていましたが、実際は鳴れないポーズを数十秒キープすることで普段使わない筋肉が悲鳴を上げ、体勢を崩してしまうことが多々ありました。しかし、その体勢のおかげで筋肉が伸び、レッスン後は何故か身体が軽くなっているように感じました。

回数を重ねるごとに、ポーズを崩すことが少なくなり、もっといろいろなポーズを習いたいと思うようになり、運動することにより、ポジティブに考えることも増えていきました。
最初はきついですが、段々と気持ちく、楽しくなっていくので、身体を動かすのか嫌いだけど運動したいという人にヨガはお勧めだなと思います。

 

社会人になり仕事に忙殺されすぎて、体や気持ち的に滅入ってしまっていたところ、母からヨガを勧められました。ヨガをやることにより、自律神経が整いリラックスができる、身体が軽くなるなどのポイントを押されたのを今でも覚えています。

そこで母の通う近くのジムに私も入会しヨガを始めました。ヨガやったすぐ後とても身体がすっきりし、気持ち的にもとても元気が漲ってくるのをとても感じました。また肩こりや首からも軽減されます。後は鏡を見ながらやるので、少しずつ姿勢も良くなってく気がしました。今では気持ちのリセットのため、ジムに行けない日でも自分で先生の言葉を思い出しながらヨガやってます。先生によっても自分に合う合わないはあるかと思うので、色々と試してみたら良いと思います。

 

心機一転は ホットヨガ カルド 所沢