ヨガを始めたきっかけは、社会人になり運動不足を実感するようになったからです。

ヨガを始めたきっかけは、社会人になり運動不足を実感するようになったからです。
毎日会社と家を往復するだけで、特別運動をしていなかったら、ふくらはぎや太もものお肉が気になるようになってきました。
このままじゃマズイと思い、週に2回仕事帰りにホットヨガを習いに行くことに。

汗を凄くかくので、それだけで運動したという爽快感があり、日常でも体が温まりやすくなったように感じています。
また、激しい運動ではないので、運動が苦手な私でも無理なく体を動かすことができる点が、続けられる理由だと思っています。
1年半通う中で、ふくらはぎのむくみがかなり解消され、筋肉がつき引き締まってきました。
体重も減っているので、ダイエットにも効果的だなと満足しています。

 

仕事、子育てで忙しく、体調を崩しやすくなったり、精神的にゆとりがなくなっているのを心配した母から声をかけてもらいました。
ヨガは呼吸法をとても大切にしていて、吸って吐いてと先生が声をかけてくれながらやっていました。
先生の声かけの通りに呼吸をして体を動かすと、不思議な事に今まで出来なかった体の動きが出来るようになりました。
息を吸って吐いての簡単な事でも、体の動きに合わせての呼吸法は体にまったく無理がなく、精神的にも落ち着く感覚がありました。
無理はダメなので、自分の体と相談しながらという所もよかったと思います。
私自身、あまり体がやわらかい方ではなかったのですが、届かなかった所に手が届くようになったり、上がらなかった足が上がるようになったり、健康な体になっているのかもと思いながらしていました。
残念ながら、ヨガの先生が県外に出るという事になり、隣の市には通えずやめてしまいましたが、機会があればまたやりたいと思っています。

 

参照 どこのホットヨガスタジオがいいの?

今こそカルドでホットヨガを!

 

大森~

ホットな私はカルドヨガ

ホットヨガのカルドが無かったら私の生活は?

新横浜~

HOTYOGAとの出会い@カルド

広めたいヨガの効果