私がヨガを始めたのは3年前です。

私がヨガを始めたのは3年前です。
きっかけは慢性的な腰痛があり、ヨガで改善されないかなと思い始めました。また、精神的にもリラックスできると聞いていたので、仕事のストレスが発散できればと思っていました。
始めた当初は体がとても硬くひとつひとつのポーズをとるのがとても大変でしたが、ホットヨガだったので、汗をたくさんかき、終わったあとはとても爽快な気分になりました。

1年ぐらい経った頃から少しずつですが、体が柔らかくなって代謝が良くなり、冷え性が改善された気がします。自分では気付かなかったのですが、姿勢も良くなったと周りの人からも言われ、ヨガのおかげかなと思っています。
今は妊娠出産のためお休みしている状態なので、落ち着いたらまた始めたいです。

 

ヨガを始めたきっかけは、ある日仕事の途中で動悸が激しくなり、うずくまったことがありました。内科にいくと、心拍に異常が見つかりました。また甲状腺も関係しているためホルモンバランスの影響で呼吸が乱れているとのことでした。呼吸をしっかり整えること、吐いて吸う意識をすることなどをいわれ、ヨガやピラティスが良いことを聞きました。

当初ピラティスを探していましたが住んでいるところにはピラティス教室がなかったため、少しハードルが高いかなと思いましたが、ヨガ教室に通い始めました。ポーズなどは身体が固く最初とてもしんどかったですが、そのうち慣れていき、知らない間に呼吸も深く吐けるようになりました。体の変化としては落ち着いて呼吸をすることでそれ以降心拍の異常はでていません。

 

ホットヨガ カルド 熊本