また普段のスポーツジムとはちがうようにも思えます。体にも心にも素晴らしいものですね。

通っているスポーツジム内のプログラムで毎週行われており、ヨガのプログラムを実践している人が結構多く、どんなものかを興味本位でなんとなく入ってみたんですが、言われたとおりジムのスタッフさんに促されてヨガをやってみると、単純にスポーツで柔軟運動をするのとはちがう心地よさを感じました。ジワジワとくる発汗から、体も少しずつですが柔軟になってきており、柔らかな優しい音楽を流しながら行うのが、異国の不思議な雰囲気を味わっているような感覚にも陥り、楽しんでヨガを通って出来ております。スタッフさんも柔らかな話し口調になり、普段より優しく接してくれるような感じにも受け、また普段のスポーツジムとはちがうようにも思えます。体にも心にも素晴らしいものですね。

 

ヨガを始めたきっかけは、知人がヨガの先生として指導していると聞いたため、試しにやってみることにしました。ヨガは、体を動かすだけでなく、呼吸であったり、心の持ち方であったり、心身を清められるような感じで、初めは体が硬いからきついとだけ思っていました。しかし、続けていく中で、一番変化を感じたのは、心がすっきりしたことでした。毎日、仕事や家庭など様々なものに追われている感覚で、息苦しく感じていましたが、ゆっくりとした呼吸法とともに、感謝すること、私の心と体の統一を意識する中で、私の中の苦しみがとけたような感覚になりました。

また、体の面においても、姿勢がよくなったように思います。ゆっくりとポーズをとるため、初めは息が上がってしまうこともありましたが、続ける中で、腰痛がやわらぎ、姿勢がよくなったなと感じました。ヨガを通して、心も体も健康になっていくのを感じ、やってみてよかったと思いました。

カルドのホットヨガ 川西店