ダンスだけでなく末長く体を動かせることをやりたいというのが、ヨガを始めたきっかけです。

ダンスをずっとやっていますが、年齢と共に動けなくなることを心配し、ダンスだけでなく末長く体を動かせることをやりたいというのが、ヨガを始めたきっかけです。一度ヨガを始めてみると、ただ体を動かすだけでなく、呼吸に集中すると気持ちも穏やかになっていくのを感じ、さらに追求したいと思うようになりました。

昨年にはヨガのインストラクターの資格も取得しましたが、これで終わりではなく、まだまだ勉強してヨガを深く知りたいと思っています。また、身体の調子も非常によく、ヨガを始めてから風邪を引くこともありません。汗をたくさんかくヨガが好きで、できるだけホットヨガのクラスを受けています。これからも一生付き合っていけるヨガに出会えたことに大満足です。

 

何をしても三日坊主で、趣味と呼べるものがなく、悶々としていた時に、当時興味の薄かったホットヨガスタジオがふと目に留まり、経験として一度トライしてみようと思ったのがきっかけです。
ヨガを始める前の私の勝手なイメージは、狭い空間で大人数で同じポーズをとって本当にストレス発散できるのか、恥ずかしくないのか、ということでした。

まずスタジオに入った時の印象はスポーツジムと違い、アロマが焚かれた落ち着く色合いの心が和む空間で、素敵な笑顔のインストラクターさんが気持ちよくお出迎えしてくれました。
初心者でも始めやすいプログラムで、ポーズをとる前にまずは心を鎮め、今の自分と向き合う時間、自分の内側を観察する時間を味わい、受け入れることの大切さや心の持ち方を教わりました。
そこから深い呼吸に身を委ねながら、ゆっくりじっくり無理なくポーズを深めていき、弛緩と緊張を繰り返してカラダを動かすことで、理にかなった効率的な健康法が身につきました。

自分に意識を集中させる空間なので、周りの人が全く気にならず、ありのまま自分を解放できること、心身ともに爽快感があり頭の奥がスカッとする感覚に魅了され、三日坊主を卒業できました。

 

ホットヨガ カルド 浦和